RSS | ATOM | SEARCH
絵本の選び方は出会い

絵本の選び方は出会い

ときどき「絵本の選び方を教えてほしい」と聞かれることがあります。決まって「読み聞かせに使う絵本は、まずは自分の好きな絵本にしてください」とお話しします。それはそれでいいのですが、結局その絵本を読んでみないことには、その絵本が好きになるかどうかわかりません。絵本でなくても普通に本を選ぶとき、最初にするのは、たくさん並んだ絵本の背表紙に書いてあるタイトルに目が行きます。面白そうだなと思ったら、ページをめくります。また、帯を見て参考にすることもあります。ある人の推薦の言葉などがあると、その短いコメントから内容を推測します。こんなふうに考えていくと、・・・。

 

author:トムテのマスター, category:絵本, 21:53
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:53
-, -, -
Comment